兼業でも資産を増やしたい

投資の取引結果や資産形成に対する考え方のメモブログ。

FXは好調、株は不調

■株取引 なし

2342 トランス は下げ止まったと判断しHOLD。

4564 OTS は言わずもがなのHOLD。【夏には具体的なことが公表できるかもしれない】という中村祐輔教授の言葉を考慮すれば、そろそろ大きな動きがあってもおかしくはない。

 

保有株

4564 465円×24,000

2342 1,166円×2,000株(買建)

 

■FX

なにかと話題のユーロで7月から取引開始。基本的にはSで、リバウンド狙いのLも少々。仕事中と寝るときはノーポジを徹底。ボラがあったので、5~8枚で数千円~1万円の利益をコツコツ積み重ねることができた。

 

7/1 +18,175円

7/2 ±0円

7/3 +23,550円

7/4 +1,950円

 

7/6 +6,580円

7/7 +27,260円

7/8 +33,470円

7/9 +15,650円

7/10 +83,101円(Lで寝落ち、仕事開始前に利確)

7/11 ±0円

 

合計 +209,736円

 

ギリシャに関して。国民投票結果が反対となった。ユーロ脱退は嫌だけど、お金は返せない。だが、ここでギリシャのわがままを認めてしまうと、それじゃあ我が国も!みたいなのがアリになる。

記事を書いている途中で、ギリシャ議会が譲歩案を賛成多数で承認のニュース。国民投票は何だったのか?金の無駄使いで終わってないか?合意の公算が大きくなった、とあるけどドイツは素直にYESとは言いづらい。

まぁいずれにせよ、月曜日よりも前に協議や会談があるから、そちらの結果がどうなるのかに注目。